ホームスタイル 上内隆之です!

Homestyleのうえうちと申します。デザインと建築の融合を目指しています。

デザインを買うと言うこと・・・

 

家を買う時 

 

何にこだわりを持ちますか?

 

価格?  機能性?  立地?

 

いろいろとあると思います。

 

でも、結構重要なのに見落としてしまうのが、 『デザイン性』なのです。

 

デザインなんて 何でも良いよと言う人がいます。

でも、一度 こだわってみてください。

 

いや、こだわらなくても良い。 5棟ほどのデザイン住宅を見てください・・・

 

f:id:homestyle:20160220190440j:plain

 

きっと感性が沸き出してくると思いますよ。

こっちの方が良いかな。いや、こっちの方がカッコいいかも・・・とかね。

 

f:id:homestyle:20160220190514p:plain

 

何でもいいやとなるから こだわらないと思ってしまうのです。

でも、人は不思議で 知ると知らないとでは 結果が全然違うのです。

 

そして、一番多いのが、 『建物をデザイン性を高くしてしまうと高くなる』ということです。

 

f:id:homestyle:20160220190601j:plain

 

そりゃ 高くなりますよ。

でもね、 仮に 1,850万円の住宅を建てるのに 仮に 150万円をかければ

 

『カッコいい家造りができる』 となるとどうでしょうか?

 

1,200万円の家を建てるのに 150万円のデザイン料を払ったらカッコ良くなる

 

しかも、住み心地も良くなる。 生活動線も良くなって生活もしやすくなる。となるとどうでしょうか・・・?

 

f:id:homestyle:20160220190742j:plain

 

これが デザインという事なのです。

 

私たちは、そんなことをいつも考えて 『カッコ良い 高性能な住宅』を建てています。